2018年10月16日火曜日

ワイキキ近辺あれこれ

買い物はしたいけど、わざわざワイケレまで行くのはちょっと遠い…
ということで、近場のノードストロームラックに行ってみました。

こちらはノードストロームのアウトレット店。
ワイキキにあり、夜遅くまでやっているので夜ご飯の後に歩いて行ってみました。

服や靴、カバン、おもちゃ、こども用品等々、いろいろあります。

掘り出し物を探す、って感じで楽しい♪
ワゴンにぐちゃぐちゃに入ってる中に普通にブランド物が埋もれていたりします。

あ、このリュック良いかも!
とりあえず背負ってみる。

鏡が近くになかったのでPapaに「撮って〜」と依頼。
そしてここでハッと気づく、Mamaのハワイで1枚目の写真がコレだ( ゚д゚)
なんと、カハラの写真は1枚もない...。
_| ̄|○
ま、いいけどね...。
そしてPapaに「似合わない」と却下され購入見送り...。
チーン・・・

アラモアナセンターの Saks OFF 5TH にも来てみました。
こちらはNYを拠点とする高級百貨店「Saks Fifth Avenue(サックス・フィフス・アベニュー)」のアウトレット店、だそうです。
 ここも掘り出し物を探す感じ。

広すぎて全然見きれなかった。
探せば良いものがたくさんあるんだろうな、と思ったけれど
yuriが「もうつまらない」と飽きてしまい、途中で断念しました。。

アラモアナセンターではビーチサンダル作りをやってみました。

色々な飾りがあってすごく可愛いのですが、本人の好きにさせたらなんだかすごい感じになりました。笑

つければつけるほど高くなる、という仕組み・・・。
えらいお高いビーチサンダルとなりました。

アラモアナセンターにターゲットができていた!!
わーい。

オアフ島では最近レジ袋がすべて有料になったらしく、お買い物の際は必ずエコバッグを持参していないと、有料のレジ袋を買うことになります。
(ホールフーズでエコバッグ買いました♪)

そしてそして…
ハワイには何度も来ていたのに、今更初来店のEggs 'n Things。
過去に江の島店で挑戦して行列がすごすぎて諦めたことがあります。
行列は相変わらず。でも朝早い時間に行ってみたのでさほど並びませんでした。

これがかの有名なパンケーキか!!
うん、おいしい。
もっちりしてしょっぱい生地、Mamaはすごく好きです。
(Papaと子供たちの評判はいまいち…)

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

さいきん日本のエッグシングスはチェーン店化しててお味もイマイチだけど、やっぱHawaiiのは格別においしいって思います!!
先日、Itsukiくんと会えて、あのムチムチ感にいっぱい癒されました♡
もう貫禄あってなんともいえないあいくるしさ♪
Rikuくん帰り際はいつも『ハズがいい』って泣いちゃうんです☆
おばモテ期をまんきつしてます(^^♪

snoo さんのコメント...

hazukiさん、日本では食べたことないのですけど、味が違うのですね!?
itsukiくん、生まれたばかりの頃から会ってないので、大きくなったんだろうな(^ ^)
いつも可愛がってくださりありがとうございます♡