2012年6月17日日曜日

姉妹のやりとり その2

そのおもちゃ、いいな~(yuri)
じ~っ・・・

いまだっ!ねえねえから奪うのだ!
くっ!

あ~、ねえねえにとられた・・・

くそ~。

っていうかrio、貸してあげてよ・・・と思うことがしばしば。
姉妹ってそんなものですかねぇ。

Mamaが晩御飯に親子丼を作ったところ
「rioこれ好きじゃない」と言われました。
仕事で疲れて帰って作っているのに~~!(怒)で
「じゃあ食べなくていいわよ!!」と言うと
「好きじゃないけど我慢して食べるって言ってるでしょ!」と逆切れされました。
4歳児ってこんな感じなのかしら。

2 件のコメント:

Mai さんのコメント...

大人になりましたね〜(笑)
しっかり考えて話さないと負けそうですねf^_^;)

うちのHanaは、話せなくても言い返すし、逆ギレします。今の時点から負けそう。。

snoo さんのコメント...

しっかり考える余裕もなく…技ありな感じで言い返されるので、ムカついて感情的に言い返してます(笑)
口調とか話し方を真似するので気をつけなきゃなぁと思っています。Hanaちゃん、たくましいですね!