2010年5月18日火曜日

New !

長年(7年ほど)使っていたコンパクトデジカメを実家に忘れてしまったので
新しいカメラを購入!
もういつ壊れてもおかしくなかったし・・・。思い切って。
店員「いらっしゃいませ。何かお探しですか?」
M「今使っているデジカメが古くなったので新しいのを・・・。
おもに子供を撮りたいのですが、どれがいいですか?」
店員「これとか、これとか・・・こちらは連写機能がついています、等」
M「ちょっと検討します。」
(売り場をウロウロ・・・、いろいろ触ってみるものの良く分からない・・)
(適当に手に撮ったり、映してみたり・・・。しばらく悩むけど、結局よくわからない)
(もうどれでも良くなってきて安いカメラを手に取る)
M「これでいいかな」
店員「そのカメラにするんだったら、広告の品100台限定のがまだ残っているので
こちらの方がいいと思いますよ」
M「え?」
店員「シャッタースピードも早いし、お子さんを映すなら絶対こちらの方がいいと思います」
M「そうですか・・」トゥルル・・・おもちゃ売り場のPapaに電話。
M「じゃぁそれにします(やっと決定!)。ポイント使ってください」
チーン、毎度ありがとうございます。

とりあえずバシバシ撮るMama。
取説を読むPapa。
確かにシャッタースピードは速い。
手ぶれが少なくなった。
もちろん動画も撮れる。

暗闇でシャッターなしでも撮れる。

豪快に寝るrioもこの通り。。
まだ使いこなせないけど、いろんな機能が満載。
練習頑張ろう。
店員さんに感謝。
いい買い物ができた。と思ったら・・・
うっかり・・・いや、間違えて・・・、高いSDカード(超高速というもの)を買ってしまい
Papaに怒られたMamaでした。。

0 件のコメント: