2011年6月6日月曜日

産休

Mamaは産休に入りました。
職場の皆さま、長期休暇やら時短勤務やらご迷惑をかけ続けてしまいましたが
最後まで助けていただき、温かく送り出していただきましてありがとうございました。

あとは産むだけ!
いやいや、ここからが長いんです。
はぁ。

日常↓

ベランダで三輪車遊びをするrio。
後ろにぬいぐるみを乗せて「保育園ごっこ」らしいことをしています。

休日の夜↓
お手伝い大好きなrio。
Mamaは自分でささっとやってしまいたいのでrioのお手伝いを断ってしまいがちです。
Papaはマメにいろいろ教えたり、一緒に包丁を持って野菜を切ったりしてあげます。
えらいな~なんて思ってしまう。

こちらは支援物資↓

NHKで紹介されていたマッチングサイトというものに登録をしました。
家庭にあるちょっとしたものを出品して被災者の方々に送ることができます。
rioが使わなくなったオムツを出品しました。
こちらはリクエストに応じて出品したもので
「使いかけでもいいのでオムツを支援して下さい」という方にお送りしました。
石巻へ旅立ったオムツ、少しですが役にたてば幸いです。

2 件のコメント:

Mai さんのコメント...

お仕事お疲れ様でした♪あとは産むだけ!って言ってもそれが一番大仕事ですよね。
支援物資、うちにも誤って買ったテープ式オムツがストックされてるので、送ってみようかな~

snoo さんのコメント...

ありがとうございます。
産む時と産んだ後の痛みのイメトレをしながら覚悟を決めよう!と思う日々です。
私はこちらのサイトを通じて送りました。
オムツリクエスト結構ありますよ。
送料は送る側負担です。
http://www.toksy.jp/